毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

みんな日傘を持つ時代?いつでも持ち歩ける日傘でビール傘から卒業。

「男性も日傘を活用しましょう」なんて、ニュースが飛び込んできました。

 

「日傘男子」は増えるのでしょうか?

 

私の日傘も稼働開始。といっても、いつも稼働してるので、日傘としての稼働という意味です。

 

私が使っているのはこちらの傘。

f:id:tantan0aiai:20190523131155j:image

 

雨の日も使えて、白地に北欧チックな柄に惹かれて購入。お高かったので、一度通り過ぎたのですが、あきらめきれず、舞い戻って買ってしまいました。

 

販売元はこちらの傘屋さん。魅力的な傘がいっぱい!

www.ogawa-rain.com

 

お気に入りだから、オールシーズン活躍中。お気に入りだから、持ち歩きたくなるし、忘れない。忘れん坊の私がちゃんと2年愛用できてます(普通なことですよね。お恥ずかしい)

 

この折りたたみ傘を持ち出して、急な雨でついビニール傘を買うことはなくなりました。

 

ある雑誌で「賢い大人になりたいなら、ビニール傘はやめましょう」と書いてあって、なるほどと思いました。安いけど、繰り返せば、立派な浪費ですもんね。

 

ですが、大雨用の大形傘はまだビニール傘でした。先日、その大形傘が暴風で、ダメに…。見直し時ですね。

 

話は変わりますが、顔を怪我をした娘を病院に連れて行ったら、怪我の跡をなるべく残さないようにするには、日焼けしないことが大切とお医者様に教えてもらいました。

 

猛暑だったり、怪我をきれいに治すためだったり・・・。子供が日傘を持つなんて日も近かったりして。

 

(↓て思っていたら、本当にありそう!)

www.ogawa-rain.com