毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

スクール用品がセブンイレブンで受け取れます。オムニ7を使いこなす。

本日は大雨。ただでさえ、一人歩きが不安な一年生。傘はやっぱり目立つシンプルな黄色の傘が安心です。

 

息子が持っているのはこちらの傘。

f:id:tantan0aiai:20190521102205j:image

iyec.omni7.jp

 

セブンプレミアムのブランドで発売されているこの傘。透明窓が2つと、視界も確保。丈夫な上に、安い。

 

ここ最近、安いビニール傘を買っては壊すを繰り返していて、反省。こちらの傘も十分安いですが、息子の手荒な扱いでも、壊れてません。

 

こちらの傘、最初はイトーヨーカドーの大型店舗で娘用に見つけて、購入。とてもよかったので、息子用にリピートしたいと思いつつ、大型店舗が近くになって困っていました。

 

そんな時はということで、ネットで購入、セブンイレブンで受け取りというオムニ7を利用してみました。

www.omni7.jp

 

うーん、便利。我が家はセブンイレブンが近いこともあり、配達でなく、受け取りの方が、時間も気にせずにすみます。送料もないし、支払いもセブンイレブンの店頭でOK。便利すぎます。

 

ちなみに、セブンプレミアムのスクール用品はとっても豊富。上履きに体操服と、たいていのものはそろいます。息子が小学校に入学してから気づきました。

 

f:id:tantan0aiai:20190521101848j:image

iyec.omni7.jp

 

f:id:tantan0aiai:20190521102036j:image

iyec.omni7.jp

 

これからの季節は水泳もはじまりますね。ラップタオルもありました。

f:id:tantan0aiai:20190521102222j:image

iyec.omni7.jp

 

シンプルなデザインで、高い人気のセブンプレミアム。

スクール用品に限らず、オムニ7を近いこなしたら、便利そうです。

 

余談ですが、今朝、保育園を送っていく時、強い風で、骨が折れて私の傘はボロボロ。対照的に娘の傘は問題なし。帰り道は、娘の傘を借りました。スクール傘をさして歩くいい大人。かなり恥ずかしかった…。

 

丈夫なこと、ばっちり証明されましたね。

 

レインコートの記事はこちら

www.tantan0aiai.com