毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

男前なおもちゃ箱をDIY。仕上げのノブはキャンドゥで。

ハロウィン準備で立ち寄ったキャンドゥで男前なノブを見つけました。

 

何かに使えないかな?と考えたところ、ぴったりなものが!

 

我が家の男前テイストなおもちゃ箱です。

f:id:tantan0aiai:20181026081256j:image 

もう3年ほど前、ソファの下を収納に使えないかとおもちゃ箱をDIYしました。

 

↓開けるとこんな感じ

f:id:tantan0aiai:20181026080717j:image

 

DIYといっても、木材を箱形にしてネジを数本うち、キャスターを瞬間接着剤でつけただけ。木材のカットはホームセンターでやってもらいました。

 

木材も一番安かったものを選択。

恐らく構造用合板と言われるもので、化粧板のような綺麗さはありませんが、素材むき出しな感じがむしろツボでした。

構造用合板 -ホームセンター通販サイト・コメリドットコム

 

構造用合板はスタンプが押してあるので、なんとか消して使う人もいるようですが、そのスタンプも無骨な感じで、お気に入り。

f:id:tantan0aiai:20181026080735j:image

 

ちなみにソファはこちらのカリモク60のKチェア。

こちらのグリーンも捨てがたく、最後の最後まで散々悩みました。

最終的には、子供達が汚してもリカバリーが簡単そうなことが決め手で、ブラックを選択。

 

結果は大正解。

 

黒の方が、いろんなテイストにあわせやすいし、ビニールレザーなのでお手入れもさっと拭くだけ。

(でも、グリーンもやっぱりステキ…)

 

コンパクトだけど、座り心地はフィット。さすが、ジャパンデザインの定番品だけに、日本の家にぴったりです。

カリモク60

 

と話がそれましたが、こちらのソファにしまわれたおもちゃ箱には長いことノブがありませんでした。

 

実はソファの奥行きが深すぎるので、おもちゃ箱はソファの奥行きより、短めにしました。おかげで、奥にしまい込むと取りにくい状態に。

 

そのまま、数年間も放置していたのですが、キャンドゥのノブが、かっこよく解決!

f:id:tantan0aiai:20181026081448j:image

 

あえて同じデザインで揃えず、バラバラにしてみました。それも、またご愛嬌。

 

↓左下のノブたちを選びました

f:id:tantan0aiai:20181026080829j:image

 

出会いってあるのねぇ。

ますます100均クルーズがやめられなくなりました…。