毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

マステでオリジナル歯ブラシを作ってみました。

子供ってキャラクターもの好きですよね。

 

息子は仮面ライダー ビルド大好き!

娘はミッキー大好き!

 そんな2人は歯ブラシもビルドやミッキーがいいと主張しますが、2人とも歯ブラシを噛みまくるので、決まった歯ブラシしか使えません…。

 

そこで、考えたのはマステでオリジナル歯ブラシを作っちゃえというもの。

 ミッキーのマステは100均で、ビルドのマステはメルカリでゲットしました。

 

作り方は簡単。

マステを切って貼るだけ。キャラ弁は作れなくてもキャラ歯ブラシは作れます。

 

マステの上から透明なセロハンテープを貼って、防水してますが、それも貼るだけの超シンプルなもの。

f:id:tantan0aiai:20180128175045j:image

 ちなみに我が家ではマジックで名前を書いても、その上からセロハンテープを貼ります。プラスチックものに書いたマジックは消えやすいのですが、テープを貼ると消えません。保育園の先生から教えてもらったプチテクニックです。

 

ついでに交換した日付も書いておきます。「一ヶ月たってるし、そろそろ交換かな」など交換時期がわかって便利です。

f:id:tantan0aiai:20180128175239j:image

 話はそれますが、ドレッシングやジャムなどもキャップに開封日を記載してます。「開封後はお早めにお召し上がりください」って注意書きされているもの食品も多いですが、開封日ってすぐ忘れますよね。書いておけば、もうそろそろ捨てどきかな?とわかって安心です。

 

ちなみにマジックはキャップレスのこのタイプ。気づいた時にすぐ書くには、キャップを外すというちょっとした手間でも省くことが大切なのかもしれません。

ゼブラ 油性マーカー マッキーノック 細字 P-YYSS6-BK 黒

ゼブラ 油性マーカー マッキーノック 細字 P-YYSS6-BK 黒

 

  話を戻して、このキャラ歯ブラシ。たいしたことはない代物ですが、子供は大喜び!こんなに喜んでもらって…と恐縮してしまうぐらい。

 

というわけで、何か他に貼るものないかね〜とうろうろ探す毎日です。

 

 ↓噛みまくる2人に負けないタフな歯ブラシ。歯医者さんでもらって以来愛用してます。噛み癖があるお子さんにおすすめです。

 

 ↓仕上げ磨きもこちらで

 

 ↓このマステも可愛い!