毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

2018年カレンダー。来年も「ぐりとぐら」と一緒に。

クリスマスが近づき、そろそろお正月の準備も、という今日この頃。

 

来年のカレンダーを用意しました。

選んだのはこちらの「ぐりとぐら」カレンダー。

ぐりとぐらカレンダー 2018 ([カレンダー])

ぐりとぐらカレンダー 2018 ([カレンダー])

 

 

毎月、その月にちなんだぐりとぐらの絵本の1ページが出てきて、とても素敵。

スペースも大きくて書き込みやすく、とても見やすい。

 

インテリアの一部にもなり、今月は何?と子供達も喜んでいて、大好きなカレンダーです。

 

そして、一番の嬉しいポイントはこのカレンダーだけに書き下ろした絵があること!

「ぐりとぐら」ファンにはたまりませんね。

 

今年のカレンダーもこちらでしたが、来年の分も迷わずこちらを選択。これで来年もぐりとぐらと一緒に過ごせます。

(人気のカレンダーで売り切れることもあるそうなので、気になった方はお早めに)

 

ちなみに来年のスケジュール帳も今年と同じものを。

f:id:tantan0aiai:20171213080504j:image

リサイクル上質紙マンスリーウィークリーノート17年12月始まり A6・ホワイトグレー | 無印良品ネットストア 

真っ白で清々しい姿がお気に入り。

 

書き出す作業で頭が整理できる気がするので、アナログ手帳を使っています。

 

もう一つ、お正月といえば、こちらのマヨネーズ。

(数量限定) キユーピー 2018年 新年マヨネーズ(瓶) 250g×4個

(数量限定) キユーピー 2018年 新年マヨネーズ(瓶) 250g×4個

 

 (Amazonは4個セット。1個の場合はlohacoにありました。

「キユーピー マヨネーズ 200g」 - LOHACO(ロハコ)

 

 毎年、干支に扮したキューピーが描かれている期間限定のマヨネーズ。

 

可愛らしさとお値段の手頃さでついつい買ってしまいます。

 

新年のご挨拶の手土産にしている人も多いみたいです。今年は喪中で年賀状を送れないので、我が家も友人にご挨拶がてらプレゼントする予定にしてます。

 

今年もあと少し。今年をふりかえりつつ、新年の準備。

 

ちなみに今日は忘年会。久しぶりの生ビール。

楽しみです!