毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

ロープライスでプライスレスなクリスマスを

ついに我が家にクリスマスツリーがやってきました!

 

クリスマスツリーをいざ買おうとすると、狭い我が家にあうサイズ感がよくわからない。お金もかかるし、失敗したら大物だから、扱いに困るのでどうしたものかと悩んでいました。

 

そんな時、頼りになるのはダイソー。

 なんと120cmのツリーが500円!

 f:id:tantan0aiai:20171208071443j:image

 枝ぶりが多少スカスカしていますが、高さも十分。枝部分は針金で、自由に広げられるので、ツリーを半分にして壁付けにすることもできます。おかげで省スペースにおけて、我が家にはぴったりでした。

こちらに、同じくダイソーで買ったLED電飾とIKEAで買ったLED電飾を飾り付け。

SÄRDAL LEDライトチェーン 全12球, 透明 電池式, 室内用 - - - IKEA

f:id:tantan0aiai:20171208072121j:image

どちらも電池タイプなので、コンセントの場所を気にしなくてよいところがいいところ。

IKEAのものはオレンジっぽい光で、点滅なし。やっぱり点滅しないとなんとなく淋しいということで追加したのが、ダイソーのLED電飾。こちらはシルバーっぽい光。ふたつの色がちがいますが、それもまたいい感じになりました。

 

ツリーのほかにクリスマスになると思い出すのは、教会の日曜学校のこと。

 

クリスチャンでもないのに、教会の雰囲気が好きでなぜか私だけひとりで通っていた教会の日曜学校では、クリスマスが近づくと毎週ごとにキャンドルに火を灯すアドベントキャンドルがありました。

クリスマスを1カ月楽しむアドベントキャンドル|キャンドルワールド

 キャンドルの素敵な光と聖書を一緒に読ませててくれる優しいおじいさんの姿が懐かしさと共に思い出されます。

 

そして一番の思い出はアドベントカレンダー。

 母にねだって、家にも手作りのアドベントカレンダーを作ってもらって、大はしゃぎ。毎朝、今日のお菓子は何かなと楽しみにしていました。

 というわけで、今年は我が家にもアドベントカレンダーを用意。

Flying Tigerで見つけたインパクトのある大きなアドベントカレンダー。

フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

f:id:tantan0aiai:20171208180809j:image

昔の 私と同じように我が家の子供達も大喜び。でも、まだ2歳の娘はどの日のお菓子も取り出してしまい、アドベントカレンダーになってない(笑)

 

ちなみにFlying Tigerはクリスマスパーティー用のグッズが充実。

↓使い捨てにはもったいないゴージャスなシャンパングラス 

f:id:tantan0aiai:20171212173855j:image

シャンパングラス | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

↓かわいいサンタさんがお出迎え

 f:id:tantan0aiai:20171212173900j:image

ガーランド | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

というわけで、パーティーグッズ達の準備は万端。残るはお掃除…。今週末のクリスマスパーティーに向けて、お掃除やる気スイッチONします!