毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

ヨコハマ恐竜展2017に行ってきました

パシフィコ横浜で開催中の「ヨコハマ恐竜展2017~動く!ほえる!恐竜の森」に行ってきました。

 

夏休み中の日曜日の午前に行ったのである程度の混雑は覚悟していましたが、なかなかの混雑ぶりです。

ただ、チケットの購入は事前にネットでも買えるためか、ほとんど並んでいません。入場待ちで並んだのも15分程度でした。

帰りに見ると入場待ちの行列はかなり短くなっており、やはり子どもと一緒だと朝イチで行こうとなるんでしょうね。我が家もそういう行動パターンです。お昼寝も必要ですし。

 

で、実際の恐竜展の内容ですが、100点満点で70点ですかね。

少し高いかなと思いますので、期間中にもう一度行こうとはなりません。

 

実際の展示物については、ゆっくり展示物が見られると勉強になるとは思いますが、混雑のためゆっくり展示物が見られる状況ではありません。

 

ティラノサウルスの全身骨格が動いたり、動く恐竜の人形?がいたりと子どもはそれなりに喜んでいたので、よかったです。

 

f:id:tantan0aiai:20170801225359j:imagef:id:tantan0aiai:20170801225319j:image

少し気になったのが、展示物スペースに比べて、「恐竜FUNランド」(別料金)や売店のスペースの余裕具合です。こんなことなら、展示スペースをもう少し余裕をもたせてほしいなと思いました。

 

見事に、最後の恐竜ドリンクを買う羽目になりました。