毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

三ツ池公園でお花見

三ツ池公園でお花見をしてきました。

 

三ツ池公園(みついけこうえん) - 神奈川県ホームページ

 

f:id:tantan0aiai:20170403075527j:image

 

桜の名所と言われるこの公園。

 

昨日はまだ全体的に三分咲きくらいでしたが、水の広場の桜は七分咲きくらいで、十分お花見を楽しめました。

 

f:id:tantan0aiai:20170403080240j:image

 

この公園のいいところは、遊具が充実しているところ。特にロングコースの滑り台は大人でも楽しめます。

 

f:id:tantan0aiai:20170403080223j:image

 

スタート地点からは菜の花に桜も見えて、春満喫。

 

この滑り台はお尻があたるところがゴムのように柔らかめなので、敷物なしで滑れます。

 

この滑り台の他にもジャンボ滑り台という幅広の滑り台があります。こちらは、敷物必須なので、ぜひ用意してくださいね。

 

 お花見のハイシーズンなので、遊具近辺は混雑してましたが、大人も子供も楽しめるお花見スポットです。

(遊具近辺のトイレは混雑していますが、他のトイレは比較的すいてました。待てない子供を連れた方はそちらに回るのがオススメです)

 

また、池には鴨?や鯉もいて、息子は飽きずにずっと眺めていました。なぜ飽きないのかいつも不思議ですが。。。

 

f:id:tantan0aiai:20170403081817j:image

 

まだ、今週末も楽しめそうなお花見。

のんびり屋さんの今年の桜をまだまだ楽しもうと思っています。