毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

持ち運べるあかり

我が家、最近ブレーカーがよく落ちます。

オーブンに暖房、家電さん達がフル活動だからなのですが、そのとき活躍してくれているのがら、このあかりです。

ブレーカーが落ちて真っ暗な部屋を明るく照らしてくれます。

 

 無印 持ち運べるあかり

 f:id:tantan0aiai:20170117081420j:image

 

f:id:tantan0aiai:20170117081318j:image

 

無印オンラインはこちら↓

 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738734031

 

 このあかりは充電式のライトで、その名の通り、どこにでも持ち運べるし、どこにでも置きやすい。その上、停電時には自動点灯。無印らしい、よく出来た代物です。

 

我が家では、布団で絵本を読む手元にこのあかりを置いています。絵本タイムは眠りを誘う時間。明るすぎないこのあかりがぴったりです。

 

 

子供が小さい時は、夜中の授乳やオムツ替えの時、大活躍していました。

手元に持っていけるし、優しいあかりなので、赤ちゃんも目が覚めません。

 

将来は大人の寝室の読書灯として使おうと思っていますが、そんな優雅なひと時をもてるようになるのは、いつのことなのでしょう。。。

 

ライフスタイルが変わっても使い続けられる

っていいですよね。子育てが終わっても、その思い出と共に使い続けられたら、もっと愛着のわくものになるはず。このあかりをみながら、あんなこともあったよね〜って思い出せたらいいなと思っています。