毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

人感センサーライトって素晴らしい!

人感センサーライトが自宅でも簡単につけられるって知ってましたか?

 

人感センサーライトとは、人の動きがあると勝手につくあのライトです。外出先のトイレなどでよくみかけます。

 

自宅での付け方は簡単。センサー機能付きの電球に変えるだけ。普通に電球を交換すれば、OKなのです。

 

 

 

 

 

この電球が一番威力を発揮するのは玄関。

 

ベビーカーに荷物に子供と手が塞がってる時、暗い中でスイッチをおすのは、かなり大変。この電球だと、さっとついてくれるので、スムーズです。

 

2番目はトイレ。

3才の息子はトイレには行けるけど、スイッチには届かない。。。

「お母さん、電気つけてー」と毎回呼ばれていました。センサーライトをつけると息子がひとりでいけるので、とても便利に。

 

しかし、長時間動いていないと、消えてしまいます。息子には「暗くなったら、バイバイって、手を振ってね」と教えています。

 

ちなみに我が家はトイレにつながる廊下にもつけています。

 

このライトの本当に便利。

この便利さを知ると元の生活には戻れませんよ〜。