毎日をSpecialに!

子供と暮らす毎日をもっと楽しく

母子手帳ケース

母子手帳ケース、思わず書いたくなりますよね。初めてもらう母子手帳って、お母さんであることを感じさせるとても特別なものなので、なおさらです。

 

例にもれず、私もかわいい母子手帳ケースを買ってご満悦でした。しかし、いざ子供が産まれた後に感じたのは、母子手帳ケースすらかさばると思わせる子供と出かける時の荷物の多さ。。。2人いるとなると、ケースも2つ分なので、ますます、スリム化したいと思うようになりました。

 

そこで選んだのは、ファスナー付きビニールケース。

 

 

セキセイ アゾン メッシュケース B6タイプ ブルー AZ-50
 

 

それはちょっと•••と思われたかもしれませんが、私にとってはこれが最適でした。

 

 いいところは

 

母子手帳にぴったりのサイズを選べる

•百均でも手に入る

•透明なので中身が見える

•かさばらない

と色々あります。

 

透明だと、自然と中身を整理するので、いつもスッキリで忘れ物も減ります。

 

さすがに少し可愛げを、ということで、お気に入りのポストカードや子供の写真を挟んで、透明部分から見えるようにしました。たくさんお子さんがいる場合も写真があれば一目瞭然ですね。

 

我が家は息子と娘なので、それぞれファスナーを青とピンクを選び、旦那さんにもわかりやく。

 

病院に行く時こそ、荷物はスリムに、そして忘れ物がないように。

我が家の母子手帳ケースは、お安いけど、機能的です。